前坂俊之オフィシャルウェブサイト

地球の中の日本、世界史の中の日本人を考える

*

『極限の材木座ウインドサーフィン』ー爆弾低気圧の恐風、怒濤波に跳ぶ勇者、12月8日の全ハイライト

   

『鎌倉サーフィンチャンネル』

★<寒さを吹き飛ばす、サーファーズパラダイス鎌倉だよ>
 
 
◎『極限の材木座ウインドサーフィンー
爆弾低気圧の恐風、怒濤波に跳ぶ勇者、1
2月8日』のハイライト
 
 
             前坂 俊之(鎌倉サーフィンチャンネル)
 
 
◎『極限の材木座ウインドサーフィンー爆弾低気圧の恐風、
怒濤波に跳ぶ勇者』
  
 
2012/12/08午後1時40分に撮影した。
海岸までバイクで3分の自宅から、おおあわてでビデオを持って材木座海岸にバイクで向かう途中、小坪坂で強風にあおられて思わず転びそうになったよ。
こんなことは初めてだよ。気をつけろと、自分をしかる。瞬間的に風速20mはふきあれていたのじゃないか。東京湾アクアラインも通行止めとなっているしな。
 
材木座海岸入り口にバイクを止めると、回りの自転車は強風で軒並み倒れている。止めたバイクも横倒しにされそうな強風で、風に真っ直ぐにスタンドを立てたよ。
海岸にも前屈みででないと、後ろに押される。風の力で体が後スザリするざまよ。腰をかがめてやっと、和賀江島の石柱の横に出る。

 

 
海岸に打ち寄せる波のすごさは、年に何度かの凄いやつの最高級だわな、見てるだけで怖いよ。寒むさむなのに、この暴風怒濤の荒波に、出て行くというやつは根性がある、ほんとプロ級の度胸だぜ、ほれこの通り見てごらん。
 
恐怖の海じゃ、死の海じゃうぞ。元気のいい大学サークルのウインド族が荒海の中で、格闘している。帆を立てるのも至難のわざ。風のわずかに弱まるスキをついて、体を正面にして、

帆をおこし、すばやくボードに飛びった週間に、はやトップスピードで加速して暴走するわ。すぐ倒れる。うまく乗っても大波、中並みの連続攻撃を突破しながら、帆が倒されないように、力一杯、全体重でかけて引っ張って「パン、パン、パン」と波頭を叩きのめして出たのはよいが、すぐ風に倒されるのよんね。

 

倒れドブンと海中で塩水でものむと、辛いわ、寒いわ、ブルブル、起き上がるの容易でない。何度か挑戦して、また起きては、倒され、厳寒の海にふるえ、ブルブル、コンチクしょう、負けるかと何度目かに成功し、
時速100キロで海の上を滑走するのは地獄の海から天にも昇る、疾走する快楽,快感はこの世のものではない、至上の快楽であろうね、
カヌーイストのワシは,海上でいつもウインド族をウオッチしているが、この海上暴走族は、海の快楽主義者そのものと思っておるのよ。
 
こんな爆弾低気圧ももろともせず、対決するのは真の勇者、プロテクニックの持ち主にのみ許される栄光じゃよな。立派な者よ。見ただけで、エキサイティングしてくるわ。元気おもらうと。「がんばれよ、ヤングマン」「サーファーよ」
 
見て撮影しているワシこそ、ふき跳ばされそうになって風邪をひいたよ。ハクション3回じゃ。

 - 湘南海山ぶらぶら日記 , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

鎌倉カヤック釣りバカ日記(6/18)『美しい鎌倉海』で海の恵みをいただいて『ハッピーライフ」「天然生活」ー釣った魚をおいしく食べる。

  鎌倉カヤック釣りバカ日記(6/18)ーワカシが金魚釣り状態で、爆釣へ、材木座 …

no image
鎌倉カヤック釣りバカ日記(9/24早朝)ーグイグイ引く元気で可愛いカワハギ君の登場だ、よく遊びに来たね!➀

鎌倉カヤック釣りバカ日記(9./24早朝)ーグイグイ引く元気で可愛いカワハギ君の …

★⑩リバイバル公開『百歳学入門(194)』<海楽人の快楽・天然・自給自足生活をしよう!>『★動画大公開―『Midsummer in KAMAKURA SEA』 <シーラが海上を大乱舞、イナダ、ソーダガツオと カヤック・フィッシングは大漁じゃ>』

2011-08-13 公開したもの。 『2018、2,6大寒波襲来を飛ばせ!』 …

no image
『イワシバカ日記①』鎌倉沖はシコイワシのてんこもり大乱舞!空からはカモメが狙い、回遊魚が海中から襲う。イノチの輝き!!。

 『イワシバカ日記①』鎌倉沖はシコイワシのてんこもり大乱舞!空からはカ …

F国際ビジネスマンのワールド・ウオッチ㊻』余りにスローモーで、真実にたいする不誠実な態度こそ「死に至る日本病」

    2014/03/21  記事再録 …

湘南海山ぶらぶら日記ー逗子・岩殿寺ー泉鏡花ゆかりのお寺で坂東観音33個所の2番札所はすばらしい

湘南海山ぶらぶら日記 逗子の岩殿寺ー泉鏡花ゆかりのお寺で坂東観音33個所の2番札 …

no image
<鎌倉釣りバカ、カヤック日記、おもろいで>『海の忍者カワハギとの鎌倉決戦幕開く』★『緒戦は圧勝!秘訣を大公開する』

<鎌倉釣りバカ、カヤック日記、おもろいで>   『海の忍者カワハギとの …

no image
第22回逗子海岸の「流鏑馬」が11/17日開催。迫力満点!ー馬上武士が疾走,砂塵が舞い見事的中!

     第22回逗子海岸「流鏑馬」が11/17日 …

no image
<鎌倉古道巡礼>=約700年前の「切通し」●中世の迷宮都市・鎌倉の絶景歴史スポットの鎌倉七口を散歩しよう』

<鎌倉古道巡礼>=約700年前の「切通し」   中世の迷宮都市・鎌倉の …

no image
『美しい海と山と文化の鎌倉(KAMAKURA』『ひと足早く冬か,鎌倉ぶらぶら歴史散歩には絶好の紅葉シーズン>

 <『美しい海と山と文化の鎌倉(KAMAKURA』>   ◎ …